↓Menu  RSS  All archives  Instagram

入院、みたび

公園

またまたムスメが入院していました。
恒例行事の気管支肺炎...早め早めに病院行って気をつけてたのに申し訳ない...


ムスメも慣れたもので、最初はワタシが抱っこしていたレントゲン撮影も
いつの間にか理解し、自分から進んで機械の前に立つようになりました。
泣いて嫌がるムスメを押さえつけていた吸入も、自分でスイッチオン。
片手に吸入器、片手でiPad操作のプロ患者です(...不憫...)。


今回はワタシが同時期にウィルス性胃腸炎だったため、
パパがつきそってくれ、その特別感にムスメはゴキゲン。
4歳幼児に多少オヤジっぽい癖がついたところはおいおい修正するとして...


咳が出ること以外は、不便だけど基本元気に過ごせた入院生活でした。

公園

退院後、最初の外遊び。
小さな赤ちゃんもいたので、公園内の公民館を借りる手続きをしてくれました。
おかげで休憩はさみつつ、ゆっくり遊ぶことができました。
胃腸炎で5kgも痩せてしまったヘロヘロのワタシにもありがたかった...

公園遊び

お友達の弟くんのお世話をしたがるムスメ。
小さな子に目線を合わせて(低すぎるけど...)お話を聞いてあげるムスメ。
あいかわらず小さな子をかまってお姉さんになるのがスキです。

公園の遊具



iPhone
去年末に買ってから毎日パパとムスメが取り合いしているiPad。
入院中の退屈しのぎにも大活躍。

ワタシも今年になってやっと機種変。
今更だけど反応早くて使いやすいです。

以前は気がついたら充電切れってぐらい携帯ほったらかして周りには迷惑をかけてばかりでしたが...手に取る回数が増えたから改善してます。...と思います。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさんこんにちわ~
大変でしたね。もう退院されてるんですよね?
じぶんもこどもも体調不良ってほんとにしんどいですよね。
でも今は?元気そう?で胸をなでおろしています。

無知でぜんぜんちがったらすいませんですが
気管支系は大人になるとよく「小さい頃はいかんかったけど今は平気」
と聞きます。娘さんも徐々によくなっていくといいですね。

黄色のタイツにきゅんきゅんします。
わたしは、こども用のあそびタイツは白いタイツしかもってませんが
(なぜ男児の母がもっているんだって話)
おんなのこだったならタイツでグラデーションのサークルできるくらい揃えそうです。

ヘッドスパ
隠れMなわたし、足つぼも痛いくらいのマッサージが痛快なので
cocoさんの『痛い』と聞いてはじめて興味が湧いてきました 笑

お体、お大事になさってください。
ありがとうございます。
母娘ともにすっかり元気でございます^^*

ワタシもヒトに説明できるほどはわかっていませんが
本格的な肺炎になる前に点滴で治療しているようなところがあるようです。
咳が酷くなると飲み薬をきっかけに全部吐いちゃったりするから...
きっと風邪自体をひかないように気をつけるのが一番良さそうなんですが。

> 黄色のタイツにきゅんきゅんします。
> わたしは、こども用のあそびタイツは白いタイツしかもってませんが
> (なぜ男児の母がもっているんだって話)
> おんなのこだったならタイツでグラデーションのサークルできるくらい揃えそうです。
タイツでカラーチャート☆ステキ。
黄色、意外と何にでもあって使えます。
子供っぽいし。
ムスコちゃんのお遊びも見てますよ^^*
サンプル写真?

> ヘッドスパ
髪の毛を全部抜かれてしまうんじゃないかというような痛みで恐怖でした...
「気持ちよくて寝ちゃう」レベルのところに行きたいです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /