↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

体操教室

体操教室に通い始めて3ヶ月になりました。

体操教室

奥の可愛い子は1歳になったばかりの女のコ。
  いつもお兄ちゃんに赤いコーンを渡しに行っちゃうんです。


何もない場所ならしょっちゅうしてるケンケンパ。
縄ばしごに沿ってやってみようとすると、途端にモタモタ。

この「ちょっとだけ難しい」のが楽しいみたい。

体操教室

自主練中

何か習い事を...と考えて
とりあえず手始めに「体を楽しく動かそう」的なゆるめの体操教室を選びました。

でも親のワタシが思っていたより運動が苦手っぽいムスメ...
コーチが投げるボールやフラフープに足が遅すぎて全然追いつけなくて、
みんながルールがわかってないんじゃ?と「それ取るんだよー」と
口々に教えてくれたぐらい...で、止まる寸前にやっとキャッチ。


もうちょっとここで基礎を頑張ってもらおうかなーと思います。

かあさん的にはバレエや新体操、ピアノなんかの女子らしくって
発表会がある習い事をさせてみたいんだけどね。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

新体操、体験にはムスメと行ってみたんです。
年長さんばかりだったからか、ムスメが全然近づこうともせず...
確かにフォーメーションとか次々に変わって難しそうでした。
でもみんな可愛かったー♪






Message Please
バレエや新体操、女子ですね~☆きっと可愛いんだろうな!うちは今年から、チアダンスを始める予定です。やはりどんくさいので、運動と楽しさを求めまして。小さい子のポンポン、楽しみすぎます。笑
ほぉぅ、ムスメちゃんがんばってる!
春休みにそーとにも体操教室をお試しで行かせてみたら
なーんてどんくさいんだろう・・・と思いました^^;
マットの前転なんてどこいくのー!状態だし。
鉄棒にはぶら下がるだけ・・・笑

幼稚園で年中さんからオプションで体操教室があるので
ぜひとも参加せねば!と思いました。

ムスメちゃん髪の毛切ったんですねー!
長いのも可愛かったけど
まんまるちゃんもきゃわいい♪
はゆも随分伸びてきたけど
七五三までは・・・と我慢してます☆
こんばんは♪

チアダンス!ステキ!
習い事探している時に目にとまり気になっていました。
ワタシが見たクラブは「全国大会出場」的なことを書いてあったので厳しそうに思ったけれど
なんだかイイですね~♪ポンポン可愛いだろうな♪

こんばんは♪

> マットの前転なんてどこいくのー!状態だし。
> 鉄棒にはぶら下がるだけ・・・笑
え、なんか意外ですよ。
そーとくんは何でもできそうなのに☆
でもムスメもただただ走るだけなら体力もありそうだし
どこでもよじ登っていくんだけど
以前から気持ちが先走っているというか...見ていて危なっかしく思えたこともあったので
http://maplee.blog10.fc2.com/blog-entry-584.html
↑鉄棒の真似事して頭から落ちちゃったことも...

> 幼稚園で年中さんからオプションで体操教室があるので
> ぜひとも参加せねば!と思いました。
幼稚園であるのいいですよね。
送り迎え&見学タイムの時間がねー...まだ見ていて欲しいらしくて。

髪の毛、結べないとけっこう朝大変です...
どっちがいいのかな...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /