↓Menu  RSS  All archives  Instagram

あかりの灯る大きなお家*4歳バースデープレゼント

ムスメからのリクエストで4歳の誕生日プレゼントはシルバニアちゃん。

お友達のおウチに行っていつも遊ばせてもらってる小さなウサギちゃん達。
そのうち自分も欲しいと言うようになりました。

シルバニアファミリーあかりの灯る大きなお家

セクシーヒップで失礼。
  ムスメが巨大に見えてしまうこのバランスにいつも笑ってしまう。


去年のクリスマス、プレゼントを準備したあとで急に
「サンタさんにシルバニアちゃんをお願いする!」とリクエストを変更したムスメ...

焦ったサンタでしたが、すぐ後の誕生日まで待ってもらい
じいじとばあばからのプレゼントとしていただくことにしました。
サンタとごっちゃになるより誕生日にちゃんと貰った方がいいと思ったから。

あかりの灯る大きなお家(トイザらス限定ギフトセット)

たくさんあるシルバニアちゃん達のおウチのなかで
人形や家具がセットになったモノにするか、バラ売りで揃えていくか、
そもそもおウチはない方が遊びやすいんじゃないか?悩んだ末に
あかりの灯る大きなお家(トイザらス限定ギフトセット)にしました。

このセットの中に、とっても昭和テイストの二槽式洗濯機が入っています。

シルバニアファミリー二槽式洗濯機

別売りのドラム式洗濯機は本当に洗濯物がくるくる回るんですって。



「こんな古い洗濯機、ムスメは見たことないと思うけど...」
最後までトイザらス店内でオットとモメたこの洗濯機。

見慣れた今ではシルバニアちゃんのおウチにはドラム式よりこちらが似合っているような気がしてきました。
何となく...シルバニアちゃんのおウチに温水洗浄便座が似合わないように...


ただ遊びに来てくれたお友達に、ムスメと同じようにイチからこの正体を説明しないといけないね...

1060-2.jpg

毎年ムスメの誕生日にアンパンマングッズをプレゼントしてくれていた弟&彼女ちゃんから「そろそろアンパンマン卒業?」と連絡が来たので、ムスメが欲しがっていたウサギさんファミリー、トイレやおフロなどをリクエストさせてもらいました。



こういう日常のお世話的な作業が好きなので...
おフロがやってきてからウチのシルバニアちゃん達はいつもハダカンボウです。


小さくて精巧にできている小物がいっぱいで、何だかワクワク。
でももう既に掃除機で吸い込んじゃったり、紙製の小物を踏み潰してしまったり...
気をつけねば。

シルバニアファミリーあかりの灯る大きなお家
大人がハマってしまうのも理解できます。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

マドレーヌちゃんも欲しかった...
最後までeBayで家具とか家とかながめてました...




Message Please
お誕生日おめでとうございました。
シルバニアファミリーかわいいですよね!
小物、本当によくできてますもんね。
自分も小さい頃沢山遊びました。
弟さんらのちょっとした気遣いもうれしいですね<アンパンマンの話
私も何か人にする時は気をつけなきゃだなと感じさせられましたー。

スイミングも楽しく通ったんですねー!
相変わらず娘ちゃん可愛いですね。そしておしゃれさん!シルバニア、うちは私のをそのまま娘が使っています。25年の時を越えて・・・笑。時代は変われど、女の子のハートをわしづかみにするんですねー☆
こんにちは♪

> シルバニアファミリーかわいいですよね!
> 小物、本当によくできてますもんね。
ホント細かいですよね。
コーヒーメーカーが3つに分かれているの見た時にはボンドを探してしまいましたよー
蓋を開ける⇒注ぐの動作ができなくなるからと、母に諭されて止めましたが...

> 弟さんらのちょっとした気遣いもうれしいですね<アンパンマンの話
身内だからぶっちゃけることもできるんですが、贈り物は難しいですよね。
以前は色々探すのも楽しかったのですが、最近は図書カードとか現金に逃げてます...

> スイミングも楽しく通ったんですねー!
楽しそうでした。やっぱりスイミングいいですね。
また短期で申し込むか、夏休みにするか悩み中。
学研に通い始めたので少し様子を見て~と考えてます。
こんにちは♪

> うちは私のをそのまま娘が使っています。25年の時を越えて・・・笑。
えースゴイ!
きちんと残しておいてくれたんですね。
みずちえさんがちゃんと取っておいたの?

時々そんな話を聞くけれどワタシが子供の頃はシルバニアちゃん、まだなかったみたい...ほほほ
でも遊んでいたリカちゃんとかでも、とても自分の子供にって残せる状態じゃなかった気がする...
だから羨ましいし素晴らしい☆
ううん、母親がとっておいてくれたー。洋服とか洗濯されてるし、私の扱いが雑だったから、きれいとはいえない状態だけど、家具とかの精巧さはやはりスバラシイです。私、34歳ですよ。たいして年齢変わらなくないですか?笑
ごめんね、すっかりお返事が遅れてしまいました。
お母様が取っておいてくれたんだね。
それって本当にステキ。
ワタシもできるだけ残してあげたいと思います。
ウチは引越しが多かったからか、子供の頃の物ってほとんどないのよ。

うふふ、ワタシの方がずいぶん年上です~。
ヘロヘロで子育て頑張ってるんです^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /