↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

はじめてのおつかい

G.Wの前半を祖父母宅で満喫したムスメ。
帰ってきてから、ひと仕事。
同じマンション(別棟)のお友達のおウチにお届けものです。

初めてのおつかい

「ひとりで行ける!エレベーター押せるから!」

TV番組「はじめてのおつかい」が大好きなムスメ。
本人も「おつかい」に行きたがっているのだけど、近くに適当なお店も見当たらず...
信号とか正直まだ恐い...


今までは開閉ボタンしか押せなかったマンションのエレベーターボタンが
お友達のおウチの階まで押せるようになったので
この機会にお届けものをひとりで持って行くという
「はじめてのおつかい(超初級コース)」にチャレンジ。
ただし自分の家の階は押せないため帰っては来れません。
まだまだ他にも不安があるし...で、外でオットが待機しています。


はじめてのおつかい
最初っから最後まで走りっぱなし。

こうやってベランダから監視できるので
まさかのお届け先間違いや
危険からも防げるかな...と。


エントランスに消えてしばらく見えなくなったと思ったら
暗証番号を解除して、エレベーターで直接お友達の部屋の前まで行ったみたい。
(部屋番号を押して中から開けてもらうように言ったんだけど...
 普段からワタシもそんなことしないからね...)


いきなり目的地付近でムスメの頭がぴょこんと見えたら、すぐにピンポン押して
「ムスメですー」と言う声が向かいのベランダにいるワタシにも聞こえてきて。

とりあえず無事にたどり着けてよかった。

ハンドメイドエプロン
お届けものの中身は
お友達へムスメとお揃いのエプロン

お針子の腕がゆっくり過ぎて
いちにち遅れちゃったけど
お誕生日の贈りもの。

またムスメと一緒に
お料理する姿を見たくて。

はじめてのおつかい
その後、お友達と一緒に飛び出してきて
そのまま外で遊び始めました。


下まで降りて迎えにいくと
「おつかいひとりでできたよ!」
と満面の笑みだったけど...

家に帰るまでが「おつかい」なんですよ。


はじめてのおつかい

ほんの15分ほどで終わった「はじめてのおつかい」

でも何だかほわんと嬉しくなりました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

手押し車 ⇒ お買い物カート



Message Please
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!
むすめちゃん、ひとりでおつかいできるんだね~
うちはまだ怖いみたい。

いま仕事復帰して通勤電車の唯一自由時間ができたのでこれからまた遊びに来ます!よろしくね(^ー^)

むすめちゃんの成長ぶりに驚いてるこえだより
はじめまして。コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなって済みません。
全然!全然!気なんて悪くしてないですよー。

この記事を書いていて、なんとなく...
ワタシ(多分ムスメも)の中ではすごく大きな出来事だったけど
それこそTVではホント3歳ぐらいの子の大冒険じゃないですか。
そういうのから比べるとしょぼいよね?これっておつかい?って感じだったんです。

でもやっぱり近くても危険ですよね。
向かいから見てるとは言え、エレベーターに乗るところも下りるところも見えず...
意外と外廊下の塀が高くて歩いているところも見えず...
外にはオットもいましたが、建物内に入ってからは何も見えず。

さらにムスメがへんな達成感を感じて
どこでも「ひとりで行ける」とか言うようになりまして。
ちょっと困ってます...笑
こんにちは♪
今月からお仕事復帰でしたよね。
きっと毎日がぎゅっと凝縮された濃い時間の積み重ねになるね♪
頑張りすぎないようにゆっくり新しい生活にシフトしてってね。

ムスメは相変わらずのんびりちゃんだけど、それでも親から見ると新しい発見で楽しい。

こちらこそこれからもヨロシクね♪
ワーママになったこえださんのブログも引き続き楽しみにしてます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /