↓Menu  RSS  All archives  Instagram

MIMOCA*子どもワークショップ・1

イベントのあるときに行ってみたいと思っていたMIMOCA猪熊弦一郎現代美術館。

G.W中のワークショップ・ジャンボリーへ家族で行きました。

MIMOCA丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

毛根オブジェ

こういうイベントに少しずつムスメも参加できるようになってきて嬉しい。
いろいろと楽しんできたよ。



和三盆を型にぎゅぎゅっと詰める和菓子作り体験。

豆花和三盆

豆花




和三盆作り


和三盆作り

ムスメの押しが足りなかったのか、パパの取り出し方が荒かったのか
持ち帰りの袋に入れた途端にバラバラとふたつほど崩れました。残念。

でも形が~と惜しむ間もなく、すべてムスメのおやつに。



大きな画用紙を1枚100円で買って、お面やモビールを作成するコーナー。
さらにたくさんの材料を自由に使っての飾りつけができます。

こどもから大人まで、それぞれみんな面白いお面やモビールを作っていて
チラチラと見ているだけで楽しかった。

ミモカワークショップジャンボリー

ウサギさんのお顔にビーズやシールを飾った「おめん」完成。

MIMOCAワークショップ
最近ムスメが書く顔は全部ウインク。

ハイ、プリキュアさん方の影響です。
本人もモーレツに特訓中。


母の日幼稚園作品
幼稚園で作ってくれた
母の日作品の似顔絵も...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

MIMOCAつづきます...



Message Please
すごい楽しそう!!そしてやっぱりオカッパが可愛すぎますね~☆☆余談ですが、私も幼稚園役員になっちゃいました・・・新生児いるのに・・・お互い頑張りましょう!
毛根のオブジェ!とムスメちゃん(笑)
オブジェの迫力にびっくり^^
和三盆の和菓子もかわいい!
豆花さんのワークショップ参加したい♪
こいのぼりの木型にキュンキュンしました☆

ムスメちゃん、ウインク上手に描けてますね。
ちゃんとほっぺもチークが♪
周りに咲いたお花かな?上手だなぁ!
そーとの絵は逆にお見せしたくらいヘタっぴだけど
それでも母の日の私の絵がちゃんとニッコリ笑っていて
なんだかほっとしました^^
こんにちは♪

> すごい楽しそう!!
楽しかったです。思ったよりずっと。
ムスメはどうかな?とにかく材料がいっぱい使えることにテンション上がってたみたい。
でもとても人が多くて。
「順番が」とか「急いで」とかけっこう焦らせちゃう場面もありました...

> 余談ですが、私も幼稚園役員になっちゃいました・・・新生児いるのに・・・お互い頑張りましょう!
えええ?容赦ないですね。
それより出産おめでとう♪遅くなっちゃったよね?スミマセン。
この前、朝幼稚園にムスメを送ってそのまま役員会~給食も食べて~ムスメと学研~前役員さんと会って~
の流れで帰ったのが夕方5時ってことがあって...熱が出ちゃいました。
体力的というより慣れないことばかりで疲れるんですよね。
無理しないでくださいね^^;
こんにちは♪

> 毛根のオブジェ!とムスメちゃん(笑)
毛根みたいでしょ?正式名称はなんだろ?見てなかった^^

> ムスメちゃん、ウインク上手に描けてますね。
ウインク憧れみたいですよ。
目薬さして片目瞑っていたら「ママ、スゴイスゴイ☆」って^^

この絵は左手で書いたのかな?
悩んでいた左きき、とりあえず「書く」のは右に矯正中です。
やっぱり右だと疲れるみたいで可哀想なんだけどね。

> それでも母の日の私の絵がちゃんとニッコリ笑っていて
> なんだかほっとしました^^
ゆちこさんは大丈夫。
ワタシは...ホント最近怒ってばっかりよ。
外で迷子になりそうなことをした時は本気で怒るようにしてるんだけど
この前また見失ってしまい、捕獲した時に
「たたかれる」みたいな避けるような仕草をされちゃった。
何とも言えない表情で...ワタシだってそんな役目は嫌なのよねー。
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /