↓Menu  RSS  All archives  Instagram

MIMOCA*子どもワークショップ・2

前回MIMOCAよりつづきです。

ムスメとふたり、裂き布を結んでシュシュを作りました。

ミモカワークショップ

さきおりさささ




岩本明子製作室

整列したしおりちゃんが何ともカワイイ。

布はムスメが選び、結んでいく作業は難しいのでワタシ。

素敵な微妙な色あいの布が揃っていましたが
ムスメはやっぱり赤や白の水玉が好きだから、明るい色目のシュシュになりました。
でも出来上がると意外とまとまり、いろいろ合わせやすい色になった気がします。

岩本明子製作室

結び目が見本のように上手くいかなくて、途中焦ったけれど
ムスメが気に入ってくれたからヨシ。

翌日も本人希望のちょんまげ結びでオデカケしました。
グダグダの出来でも結んでしまうと気になりませんっ

さきおりさささ



そして最後、木の端材を磨いたり色をつけたりしてアートに。

木っ端ピカピカ

ムスメが選んだおウチの形の木。
つるつるになるまで磨いて、ニスを塗りました。

木っ端ピカピカ

持ち帰っておウチの形をした貯金箱の横に飾っています。


青空の下、大人も子供もアート教室に来たように楽しめた1日でした。



今年は裏方、幼稚園の夕涼み会の準備を始めました。

...と、同時にムスメの浴衣探し。
ワタシの浴衣(もう着ない派手なの)を解いて子供用を作ろうかとも考えていたケド
またそれはいつか...いつのことになるか...




ニギヤカ楽しいのとか...



懐かしい雰囲気の染めの浴衣とか...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさん、とってもお久しぶりです^^
いつもムスメちゃんのかわいさにキュンキュンしております*
おんなの子らしいシュシュ作り、たのしめる上にお気に入りを作れていいなぁ♪
あ、もう浴衣の時期..!夏のたのしみですね☆

今回、子育てスタイルさんのサービスがおわってしまうお知らせをいただいたので、リンクをいただきたくコメントさせていただきました+
これからもcocoさんのブログでかわいいムスメちゃんの毎日を拝読させていただきたいので、お願いできるとうれしいです..^^
ご無沙汰しています!
何かエラーでコメント反映されなくってスミマセン。

> あ、もう浴衣の時期..!夏のたのしみですね☆
暑くってたまらないけど、海と水着、お祭りと浴衣、夏はいいですよね。

> 今回、子育てスタイルさんのサービスがおわってしまうお知らせをいただいたので、リンクをいただきたくコメントさせていただきました+
ありがとうございます。
ワタシも子育てスタイルでみなさんのブログを知ったし
リンクで素敵なブログをたどることが多かったので残念です。
こちらからもリンクさせていただきました☆
これからもよろしくお願いしますね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /