↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

初COSTCO*食材のお買い物

予定のなかった休日。
オットの急な思いつきで神戸まで行ってきました。

しょっちゅう行ける距離じゃないから年会費を払ってまでは...と
今までは行くのを諦めていたコストコでお買い物。

コストコ

本当に突然だったから車内でオススメを検索したりしてはメモメモ。

小さなクーラーボックスは車にいつも積んでいるけれど
ドライアイスは有料なのは車中で知りました。

クーラーボックス




Virginiaクーラーボックス

ワタシが何とか肩掛けできるサイズです。
13Lサイズで、横に倒した2Lペットボトルが4本入るかな?と思ったら
斜めにしないと入らないという微妙なサイズですが、あると便利♪



コストコでお買い物
そして結局...
帰って収納にアタマを悩ますほど散財してきました。

翌日オットと戦利品?の撮影しちゃった。
あー楽しかった♪


コストコ冷凍エビ
色んなブログでオススメされていて、車中ですでに買う気まんまんになってた冷凍海老ちゃん。
背ワタと尾の両方処理されたタイプにしました。

オットもワタシもそんなに甲殻類が好きじゃないのに、ムスメはエビちゃんが大好きなので、簡単に使えて便利です。
思ったより大きめだったのも良かった♪


あと写ってないけどディナーロール...
すれ違うほとんどの方がカートに入れてあって、ついつい勢いで買っちゃいました。

でもオットはほとんどパンを食べないし、ムスメもすぐに飽きるだろうし、
冷凍庫は満タンだし…と翌朝すでに途方にくれてしまいました。
勢いってコワイ。

ダブルレインボー

その日はとても天気が良くて気持ちがいい日で。
急遽ご近所さんにマンション敷地内でのBBQに誘って貰ったから
(無理矢理)配ることが出来て助かりました。
っていうか、それならもっと色々買えばよかったかな。

三輪車から自転車に

ちょうど去年の春頃にもご近所さん持ち寄りでBBQをしたのですが...
その時にはまだ三輪車を押してもらっていたムスメが
今年はお友達に自転車のレクチャー(気持ちだけはネ)してました。

子供の1年ってほんとに早い。

おやつタイム
おやつタイム♪


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


続きます。


Message Please
私も去年コストコ会員だったのだけど、買うものが全然ちがーう。おもしろーい!私は、ホットケーキにメープルシロップはさんであるやつ、巨大な粉チーズ、バジルソース、ブドウ、冷凍ワッフルが、定番だったなぁ。機会があればぜひ☆夕涼み、暑い時期だろうから大変でしょうね。頑張ってください!こちらは役員のメインはなんといっても秋のバザー。今から作品作り開始されてます・・・どっぷり楽しみマース。
こんにちは♪

> 私も去年コストコ会員だったのだけど、買うものが全然ちがーう。おもしろーい!
えー☆そうなのねー
全然見てないやつばかりだわー。ホント面白いね。
ぶどうは気になってたから、次回は買ってみる!

> こちらは役員のメインはなんといっても秋のバザー。今から作品作り開始されてます・・・どっぷり楽しみマース。
ウチはバザーが数年前からなくなったらしく、その分を夕涼み会で...^^
お互い頑張りましょうね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /