↓Menu  RSS  All archives  Instagram

夕涼み会の準備*幼稚園役員

ひとり娘の幼稚園生活。
たったの3年しかないからガッツリ関わっていきたくて役員を引き受けました。

最初の行事、年中ママさんの懇親会を終え
7月にある夕涼み会の準備をしています。
この夕涼み会が役員としてのいちばん大きなイベントになるようです。

光るおもちゃ

担当はポスターと幼稚園入口の看板作成。
当日は子供ちゃん相手にゲームコーナーです。
今は景品を探してるところで、問屋さんに行ったりしてます。
けっこう楽しい。

光るおもちゃ
光るおもちゃが真っ先になくなると言うので、ネットで仕入れたギラギラバトン。


接触不良だったひとつをムスメに。

ちょくちょく反応が悪いけど、毎日暗くなると点灯して充分楽しんでます。
調子が悪くてもそんなものかと思っているみたいで、この程度なら許容範囲なのかな?
とりあえず買い取って当日の賑やかしにします。



65円なんだけどね。
100均おもちゃが高く感じるこの頃...





ムスメと一緒に制作したうちわ。
最近「歯」を虹色に塗るのが好きらしい...

夕涼み会の会場に飾りつけます。

デコうちわ

制作の見本として作ったこのウチワ。
もう片方の面はムスメの写真をフォトショで簡単にスクラップ風に加工して貼り付けました。
そっちが周りには評判が良くて、手間がかかるのは切って貼っての方なのにと意外でした。
でもブログとかしてないと加工なんてしないから珍しいのかもね。


打ち合わせと称してお茶を飲んだり、息抜きと言ってランチしたり
たまにはそんな時間も挟みながら、いつもより忙しくした日々を過ごしています。


ただ、アレコレ考えて制作することは好きなんだけど
体力が必要で拘束時間が長いことが予想される夕涼み会当日が心配...
他の役員さん達に迷惑をかけませんように。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは。
ひゃー!ビックイベントですか~

当日たのしく過ごせることを祈っております。
わたしは来年、年長さんの親でフレキシブルに動けるのわたしだけなので
会長くるよ!っと脅されています。きゃー

ムリムリムリ、ひとりでせっせか動くのは好きだけど協調性ないから!
断わってはいるんですが
cocoさんのブログ参考にもしものときの役にたてます。ぐわし
ちなみに、もしよろしければ、cocoさんの役はなんになったんですか?

赤いドレス学生さんの手作りだったんですね。
むすめさん、それに惹かれるなんて素敵女子だわわ~

メールありがとうございます。
また返信しまーす☆

こんにちは♪

> 当日たのしく過ごせることを祈っております。
アリガト。
ちょっと体調が悪くなったら「役員やめよう、○○さんに頼もう」とか常に逃げることを考えてます。
そんなこんなで1年過ぎたらいいんだけどね。

> 会長くるよ!っと脅されています。きゃー
ワタシも取り繕ったことを書いていますが、年長さんでやるのが荷が重すぎて。
役員決めの前日までは全力で卒園まで逃げ切るつもりでいたんです。
突然誘われて数十分で色々天秤にかけて決めちゃった感じです。イキオイのみ。

でもmisoさん素敵なアイディア出してガシガシ進む会長もいいかもですね♪

> ちなみに、もしよろしければ、cocoさんの役はなんになったんですか?
役はないです。ヒラです^^

メール読みました^^
また遅くなりそうだけどお返事書きますね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /