↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ツモリチサトみずたま浴衣

ツモリチサト子供浴衣

浴衣を着て花火を見に出かけました。

冬の花火を見た公園です。

ツモリチサト子供浴衣

今年の浴衣はツモリチサトのドット柄。

去年着たセラフの浴衣とほぼ同じような印象になってしまいました。
ちょっと北欧風(笑)な柄が変わっていて、去年の浴衣も好きだったけれど、
お祭りだと男の子の甚平と同化、日が暮れると夜の闇に同化してしまい...
サイズアウトの今年はキレイな色の浴衣を探していたんだけどね、
より地味に?なっちゃった。

というのも、ムスメを産む以前はワタシ自身が和服をよく着ていて。
ツモリチサトの浴衣を何度も目にして金額も知っていたから
ヤフオクでキャリー品を見つけた時に、以前の印象のまま入札⇒すんなり落札。
リサーチ不足?入札した金額よりもずっと安くって。


ツモリチサトキッズ浴衣
こちらは新作のツモリ浴衣

せめて兵児帯は可愛らしく...と
ハンドメイドするつもりだったけれどイマイチ浴衣に合う生地を見つけられず。
探す時間も足らず、きっと作る時間もなかったなー...

でも間に合わせで買ったつもりだった市販の兵児帯が思いのほか良かったです。


子供兵児帯ハリがあってリボンが作りやすいのはもちろん、
帯板を入れなくても帯が腰紐状態にならず崩れない。
車移動でぺちゃんこになっても直ぐに元通りになるし。
安くて色も揃っているので、浴衣変えたらまた欲しいぐらい。


ツモリチサト子供浴衣
ムスメが純粋に花火を楽しんでくれるようになって嬉しい。

後何分?後もうちょっと?楽しみだね、と
一緒におとなしく待ってくれて。
同じように歓声をあげて空を見上げて。


少しずつ少しずつでも着実に変わっていくから
去年の夏休みと比べたら、格段に大きくなったような気がするね。

ツモリチサト子供浴衣

バッグの中身はハンカチと変身グッズ。いつでもどこでも変身しちゃうよ。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
いやん♡
ツモリときくとトキメイてしまうのは世代でしょうか 笑
ドットのなかの☆?ヒトデ?って遊びゴコロが!
むすめさんに似合ってるしすっごいかわいいです。
ちなみにわたし、ツモリのサンダル履いてます~

大きめ買って腰上げとかで必死に着せましたが
結局1年だけ・・
(おとこって浴衣で風情をたのしむより
自由に走り回りたい方を選ぶイキモノですね・・)
毎年ちがうの楽しむのもいいですね~!

追伸:そろそろ着物・再デビューとか?・・笑
   仲間がほしくてついつい煽っちゃいます。。
初めまして♪
子育てスタイルからとんできました。
とってもかわいい女の子が、かわいい浴衣を着ていたので、思わずコメントしてしまいました。
こんなにかわいらしい浴衣があるんですね♪
あたしもちゃんと探さなきゃ。
すぐ妥協しちゃうんです 笑
素敵な写真にもひかれました(*^_^*)

また覗かせていただきますね。では。。。
こんにちは♪

ハイ、ときめきます。
これは世代だったのね?^^
この柄は大人用もあって何年前のものだったか見覚えがあって。つい。

> ちなみにわたし、ツモリのサンダル履いてます~
あ、misoさん遊びゴコロの感じが似合いそうです。

男の子は浴衣難しそうですよね。
ムスメも最後は足丸出しになってますよー

着物は周りに少し着る方がいて
実は練習会を別メンバーで2回しました。
ワタシを含め、まだまだ外には出られない感じで...
そろそろ...なのかな?
はじめまして♪こんにちは

浴衣褒めていただいてありがとうございます。
「しまった。落札しちゃった」みたいな感じでしたが
結果的に良かったかしら?そう思うことにしよう!

豆春さんのお写真もキレイな色で素敵ですね♪
こちらからも遊びに行かせてくださいね。
うふ☆
黒っぽい着物や浴衣を見るとムスメちゃんを思い出すんです♪
今年も黒だったかー♪やっぱりカワイイ^^
うちも、ムスメちゃんの影響で
今年は黒の浴衣ドレスに挑戦してみました!
ムスメちゃんのようにビシっと決まるはずが・・・
わが子には意外と似合わなくて^^;

この兵児帯、すごく良さそうですね♪
こんにちは♪

> 黒っぽい着物や浴衣を見るとムスメちゃんを思い出すんです♪
> 今年も黒だったかー♪やっぱりカワイイ^^
ホント?^^
狙ったわけではないけど周りの人にもそう思われている予感がします。
haaちゃん浴衣ドレス見ました。カワユイ♪
haaちゃんこそ黒っぽいけどラブリーなドレスが似合う印象です。

> この兵児帯、すごく良さそうですね♪
安かったけど良かったですよ。
一度洗ったら(ネットに入れて普通にお洗濯)余計にくしゅくしゅして
さらに扱いやすくなりました。軽いしオススメです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /