↓Menu  RSS  All archives  Instagram

レゴデュプロ

レゴデュプロたのしいどうぶつえん

レゴデュプロたのしいどうぶつえん

高く、高く。

2歳のクリスマスプレゼントにじいじとばあばサンタさんから貰ったレゴデュプロ
ただただ高く重ねて遊んでいた頃。

レゴデュプロ楽しいどうぶつえん

目的を持ってなのか、偶然できたものに跡付けて名前を付けているのか、
何やら形になり始めた頃。

レゴデュプロ
よく作ってるカメラもどき、銃もどき。


夏の間、親のワタシの方が体調を崩し気味でした。
「ちょっと横にならせてね」とリビングで転がってると
ムスメがすごく世話を焼いてくれる。

冷えピタをおでこに貼ってくれて、コップに水を入れて持って来てくれて。
体温計を脇につっこんで、背中をポンポンってして、絵本も読んでくれる。
正直ただ静かに横になりたいんだけど...
なんとも嬉しい。

先日は「よし!病気を退治してあげる」とせっせとレゴブロックに向かったムスメ。
ウトウトしていたら、ワタシの冷えピタを貼ったおでこをレゴの銃もどきで「バンバン」。
やっつけてくれました。


なんとも可笑しい、楽しい毎日。



サンタさんにレゴデュプロを貰った後
すぐに追加でアンパンマンのブロックラボを購入しました。





ブロックで椅子や机を作って、今でもちょくちょくこのアンパンマン達と
ママゴト遊びをしています。
「おにいちゃん(誰?)に会いたいよー、どこに行ってしまったのー?」と
ひとりママゴトなのに、どんどん迫真の演技になってきています。
覗くとテレて声が小さくなったり...笑

その後レゴの基本セット赤のバケツ)を買いましたが、
あまり食いついてくれませんでした。
レゴはまだまだ小さくてドカンと大きな形にならないし
シンプルパーツが多いので、逆に難しいのかな。
一緒に組み立てられるし!とデュプロと同じ容器にしまっていたのに
丁寧に小さいレゴブロックだけ分けて、赤いバケツに戻されていたんですよね...

レゴピンクのバケツ
ムスメ用として実家に置いてくれてるピンクのコンテナ

これは小さいけれど、ドアや窓のパーツがあって家がイメージしやすいし
小さなコップや花が入っているから(やっぱりママゴトだけど...)遊んでるみたい。

...というか大人が楽しい。
ついチマチマと夢中に作ってしまうね。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさん、cocoさん、すいません、
ここにコメントしてしまいます。
こんにちは~
ほとんどの記事きになってるんですが
この度はランドセルについて。
へえ~土屋鞄。ステキ!
機会つくって是非わが家も拝見しにいってきます!

んでもここらの地区は体操服またはジャージ登校なんです。
お洒落もへったくれもないので
かえってお洒落なランドセルはカバンだけ浮いてしまいそうなので
男ってのもあってナイキとか最終的にスポーツブランドに走りそうですが。

わかりやすい役立つ情報ありがとうございました☆*

わたしも色々報告ありますので(勝手に親しみをもってすいません)
また追々書きます~

あ、あとあの紅葉の写真すーーっごいないすです!
こんばんは♪お久しぶりです♪
すみません、変なところにコメントさせちゃって。汗

> へえ~土屋鞄。ステキ!
職人さんのランドセルいいですよね。
地味だけど実直という感じ。
店舗もとっても素敵でした。
(シーズンオフなので、他にお客さんだーれもいなかったよ。)

> んでもここらの地区は体操服またはジャージ登校なんです。
そうなんだ☆
地域によって色々あるのね。
こちらは公立小学校に制服があるの。
すっごく新鮮です。

なんだかあっという間ですね。
この前ムスメの同級生の歯が抜けちゃってびっくりしたよー。
生え揃ったばっっかりじゃん!って。

ではまたね♪♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /