↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

バレエ、はじめました。

バレエ

うふふ。

バレエシューズ
ふわふわのチュチュがついた
ムスメ希望のピンク色レオタードと
小さなバレエシューズ。





いちにち中、歌って踊っているムスメ。
「歌と踊りを習いたい」と言うようになりました。


そろそろ体操をやめて別の習い事もいいかな?と思っていたこともあり
ダンスの教室を探していた頃に
クラシックバレエの発表会の写真を見せてもらう機会があり...
その可愛いらしさに私の方がやられてしまいました。


馴染みのある音楽で自由に踊れる方がいいかも?と
ダンス教室も2軒、見学&体験をしましたが
ムスメ自身が「バレエがやりたい。可愛いの着たい」と。
バレエ教室で見るお友達のレオタードの魅力が大きかったみたいです。

バレエ

体験で着せてもらったレオタード。ゴキゲンです。




教室では習っている様子が2階から覗けるようになっています。
もたもた柔軟、どたどたステップ。
優雅とはほど遠いムスメを吹き出しながら眺めています。


発表会は来年の夏。
とりあえずそこを目標に。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /