↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

クリスマスアドベント*準備をしなくちゃ

♪クリスマスの準備をしなくちゃ
 たいへんたいへん準備をしなくちゃ
 サンタクロースがやってくるのに
 あわててしないと間に合わない♪

ムスメが幼稚園で覚えてきた歌「あっ!というまにクリスマス」
楽しい可愛らしい歌とともに我が家も準備を始めました。

クリスマスオーナメント

少しずつ増やしているオーナメント。
ツリーのオーナメントはまるいタイプが好きです。
ニコアンドスタジオクリップで。

クリスマスツリーもスタジオクリップのものです。

以前手作りした羊毛フェルトのオーナメントは
きりで穴を開けてテグスの輪を差し込み、
穴を埋めるように羊毛フェルトを押し込んでいます。

ハンドメイド羊毛フェルトオーナメント
なので吊るすこともできるのですが、
ふわふわ素材のおかげで
どこにでもくっつきます。

通常のオーナメントが
上向きの枝にしか
引っかけられないので
このフェルト玉で隙間を埋めています。


スタジオクリップクリスマスツリー

スタジオクリップ
クリスマスツリー




無印良品MUJIクリスマスツリー

無印良品
木製クリスマスツリー・大




mujiのおもちゃのようなクリスマスツリーは今年もムスメが担当。
組み立て、飾り付け、全部やってくれました。




ガラスのオーナメントは今年も封印です。
なにかいい飾り方を考えないと使えないかも...



クリスマスアドベント
ムスメが通っているのは
キリスト教の幼稚園。

せっかくなので本格的な
クリスマスを味わってみたくて
今年は聖夜もムスメとふたり
教会に出向く予定です。

今の時期だけですが
日曜礼拝にも参加しています。



アドベントキャンドル

クリスマスまで4週間、日曜日ごとキャンドルに火を灯します。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /