↓Menu  RSS  All archives  Instagram

クリスマス礼拝*幼稚園行事

幼稚園でクリスマスを祝う行事「クリスマス礼拝」がありました。

幼稚園手作りプログラム

その時にいただいたとっても素敵なプログラム。

幼稚園での行事のたびに、先生方が考えて手作りする案内状や招待状。
それがいつも可愛くて、あたたかい気持ちになります。

最初の頃はまさか手で切って貼って作っているなんて、これっぽっちも考えず...
こんなキットがあるんだろうなーなんて思ってましたよ。


クリスマスキャンドルサービス
年中さんの大事なおしごと。

キャンドルサービス。


クリスマスキャンドルサービス
ひとりひとりがキャンドルを持ち
ホールの真ん中を歩いて
ステージの前に並べていきます。

真っ暗なホール内を歩くので
写真全然撮れなかったー



幼稚園行事クリスマス会
みんなでクリスマスの歌を歌いました。


最後に年長さんの生誕劇を見て、各保育室へ。

アドベントクランツ

アドベントクランツ




幼稚園のアドベントキャンドルは、クリスマスではなく
このクリスマス礼拝に向けてキャンドルに火を灯していくんだそう。

それからみんなでプレゼント交換をしました。

クリスマスツリー
こども達からは
一生懸命作った
クリスマスツリー。


クリスマスケーキ
園長先生から
クリスマスケーキ。


クリスマスプレゼント交換
そして保護者より
こども達へのプレゼント。


昨年のクリスマス礼拝。
突然クラスの役員さんからプレゼントの包みを渡されて
こども達とプレゼント交換をしました。

「役員さんが知らないところでプレゼントまで準備してくれたのね...」
親のワタシ達にとってもサプライズ!嬉しいプレゼントでした。

今年はワタシ自身が役員をしているので
プレッシャーを感じつつプレゼントを選んで準備しました。

チョコレートパズルとカルタトランプ

中身はコレ。





明治ホワイトチョコレートパズルロディABCかるたトランプのセットにしました。

予算はひとり当たり800円。
ネットで購入&トイザらスのクリアランスセールで予算内におさめました。
ワタシ達、けっこう頑張ったでしょ。笑



みんなが気に入って遊んでくれるといいな。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

I wish you all a very Merry Christmas!





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /