↓Menu  RSS  All archives  Instagram

クリスマス2013*夢のあと

クリスマスイルミネーション

チラリと出かけたクリスマスイベントで。

ムスメの視線の先には...
キラキラふわふわの衣装を着てステージで踊る女の子。

色々なダンススタジオやチームが参加しているイベントみたいで、
ムスメより小さい子から、手足が驚くほど長くてキレイな娘さんたちまで
次々とダンスや新体操を披露していました。
この寒さのなか、見事に女の子ばかり。
眩しい&逞しすぎる。

クリスマスイルミネーション

クリスマスイブ。

ムスメは無事に教会にて、こども聖歌隊をつとめることができました。
厳かな雰囲気で、ワタシにとっても幼稚園時代の思い出がひとつ増えました。

ただ当日は幼稚園の終育式を終えてから、
聖夜礼拝リハーサルに本番と続くので、かなり慌ただしく...

一鶴クリスマスチキン

ママ友にローストチキンの下処理からとりわけ方まで教えてもらっていたのに
地元のケンタッキー?一鶴の骨付き鶏ですませました。

一鶴、かなり塩辛いのでワタシもムスメもほとんど食べられないんだけど...
オットが好きなので、これで勘弁ということで。
クリスマス前にケーキをもらう機会が続いていたこともあり、
イブはケーキもなしにしちゃいました。


そんな我が家ですが、イイ子の元にはちゃんとサンタが来てくれました。

クリスマスプレゼント

Merry Christmas!

毎年恒例。クリスマスの朝いちばんに記念撮影☆



クリスマスの片付けって忙しい時期もあって気が進まない...
教会で聞いた話だとキリスト教では1月6日(だったかな?)までクリスマスらしいし
そんなに急がなくてもイイらしいよ!と相変わらず都合のいいことだけ取り入れ、
年末ぎりぎりになってやっとクリスマスグッズをしまいました。

クリスマス子ども制作
幼稚園から持ち帰ってきたり
イベントでムスメが制作した
クリスマスのグッズ。


こちらもカメラとビデオで撮影してからお片付け。

クリスマス制作

お気に入りのトナカイさんのみ、シーズンを過ぎた今もリビングに鎮座中です。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /