↓Menu  RSS  All archives  Instagram

チョコレートパズル

クラスのお友達へのクリスマスプレゼントに選んだ
本物そっくりチョコレートパズル。

明治チョコレートパズル

選ぶ前にクラスのママ友ちゃんたちにリサーチすると
パズルのリクエストが多く、パズル系で絞って探しました。


タングラム & ラッキーパズル



最終的に美味しそうなチョコレートパズルに。

明治の板チョコパズルは4種類あり、
ホワイトはいちばん簡単なレベル「とろける甘さ」。
正解は7千以上のパターンがあります。
大人だと物足りないかな。

ホワイトチョコレートパズル

でも4歳のムスメにはちょっと難しい。
裏表がないピースだから、ちょっとソコひっくり返せばいいんだよ...
後ろからやきもきしながら眺めています。

他の板チョコパズル、ミルクチョコ(難易度:甘め)とブラックチョコ(難易度:苦めビター)をお友達に借りて試したところ、全然できませんでした...
正解しないとケースに入らず収納できないので、
友達も正解を書いた紙をケースに仕込んでいたぐらい。
何だか急にレベルが上がってる感じで、こちらは大人でも難しいです。

板チョコパズルはケースに金文字!が入ってたりして見た目が綺麗なので、
バレンタインのプレゼントにも使えるかな?




話は戻ってクリスマスプレゼント選び。
お菓子なパズルがたくさんあるので、いろいろ興味深く眺めていた時
最初に目に留まったのはマーブルチョコレートのパズルでした。

カラフルなマーブルが可愛いの。

マーブルチョコレートパズル

ケースも通常のマーブルチョコが巨大化していて子どもも喜びそう。
クリスマスプレゼントはこれにしよう!
年中役員全員一致だったのですが、どうもメーカー生産中止らしくって。
数が集められそうになく諦めることに。

でも記念に?年中役員みんなで注文。

マーブルチョコレートパズル

マーブルチョコの完成はこんな感じ。
正解はこのパターンひとつだけ☆

クムクムパズル


立体的なパズルクムクムパズルもマットな質感がフィギュアみたいでカワイイ。
こちらも候補でしたが、あまりにキャラクターに偏るものはいかがなものか?と自粛。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

文章ににじみ出ているかと思いますが...
つねづね大変だーと感じている役員の仕事だけど、こういうお仕事は大好き♪
楽しませていただきました。笑





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /