↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

キッザニア甲子園+写真撮影の難しさ

キッザニア甲子園1からの続きです。


冷凍食品のニチレイフーズで焼きおにぎり作り。
マラカスのようなプラスチック容器にごはんを入れて振り、丸いおにぎり状にしてから
ムスメが自分で選んだ三角とハートの型にぎゅぎゅっと詰めて、お醤油ペタペタ。
できあがった焼きおにぎりを急速冷凍させる瞬間を見せてから、レンジでチン。

説明は聞こえないのですが、外から見ているだけでも楽しめました。
ムスメはどのぐらい理解できたかな?

冷凍食品ニチレイキッザニア

食べ物系が早く予約が埋まりそうなので
ムスメが行きたがったソフトクリームショップに向かい列に並びました。
運よく最後のひとりに滑りこむことができ、無事に予約完了。

待ち時間が少ない物を...と探していたら
ムスメがやりたいと言ったのでエプソンのデザイン教室へ。

エプソンキッザニア

エプソンキッザニア

決められた範囲をポスカでペイント、記念撮影をして写真をもらえる仕事?でした。

普段からぬり絵が適当過ぎるムスメ。
「できた」と見せては「この辺りも塗って」と指摘され、何度もやり直ししてました。
...会話は聞こえないんですけどね、そんなやりとりが数回...

それから病院の新生児室で看護師さんのお仕事。

小さな子のお世話が大好きなムスメ、可愛い名前の付いた女の子の赤ちゃんをすぐ物色⇒キープするぐらいの張り切りよう。
結局その赤ちゃんのお世話はできませんでしたが、真剣に説明を聞いてお仕事頑張ってました。
相変わらず親のカメラは一切無視です。

病院看護師キッザニア


病院看護師キッザニア

ほんの少し前にあなたを沐浴させてたような気がするよ...

キッザニア甲子園
まだ予約まで時間があったので、
ここでやっと食事タイム。

自分で作った焼きおにぎり。

試食させてもらいました。
美味しかったです♪


キッザニアソフトクリームショップ
食べ終わってしばらくすると、まだ時間はあるのに「ソフトクリーム終わっちゃう」とそわそわし始めたムスメ。

仕方なく現場で待機することに。

ちょうど一巡前の方たちが入って行く姿を見て「遅れた」と思ったムスメ。
←この時ちょっと泣いています...

追い立てられるようにお仕事をこなしているけど、楽しめているんだよね?


念願のソフトクリーム作り。
クリスマス時期だったから抹茶も選べたけれど、ムスメの好みでバニラで。

ソフトクリームショップキッザニア

合計7種類、これでお仕事終了。
お掃除パレードを見ながらソフトクリームを食べました。

大人は子どものために走りまわってヘトヘトなんだけど、
キッザニアは想像よりもずっとニヤニヤが止まらない面白い場所でした。
ムスメを見ていても、今まで行ったどこよりも楽しそうに感じました。


また行きたいな。



キッザニア甲子園写真撮影
キッザニア内が夜設定で薄暗く、お仕事中はガラス越しにしか見ることができないので、写真撮影は難しかったです。
写りの良さそうな場所を見つけても、作業が始まると子どもはずっと後ろ向きとか。

フラッシュをつけずカメラのレンズをガラスにぴったりつけて写真を撮りました。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /