↓Menu  RSS  All archives  Instagram

JANOD世界地図マグネットパズル*4歳クリスマスプレゼント

ジャノー マグネット式 パズルワールドマップ

4歳ムスメへのクリスマスプレゼントのひとつ。
JANOD(ジャノー)世界地図マグネットパズルにしました。
木製で大きてしっかりしたカラフルなパズルです。

ジャノー世界地図マグネットパズル

クリスマスにサンタさんがどこからやって来るか?
救い主様が生まれたベツレヘムとはどこにあるのか?
そんなことを理解してもらえたらいいなと思い
定番のくもん地図パズルやイマドキの地球儀も候補に入れて...



くもん世界地図パズル

しゃべる地球儀

自転する地球儀


ひらがなイラスト地球儀



イラストが楽しすぎるジャノーのパズルにしました。
精密さはないけれど、何とも愛らしいゆるいイラスト。

ジャノー世界地図パズル

世界地図マグネットパズル

枠や溝がある普通のパズルのように「はまった」感がないのと
マグネットが意外に強力で微調整が難しいことに
最初はとまどったムスメだけど、コツをつかめば形を見て当てはめていけます。

ジャノーマグネットワールドマップパズル

外国製なので若干作りは甘いです。
ある程度は解っていたし許容範囲だけど、ゆがみと傷がありました。
楽天アイラブベビーでアウトレットじゃない方を買いました。
クリスマスラッピング可愛かったです ⇒ クリスマス2013*夢のあと


JANODワールドマップマグネット式パズル

ムスメが「裏がつるつるだよ」と教えてくれたので見るとキレイな白木。
縁の処理もきちんとしていて、子どもがケガをするような「作りの甘さ」は無さそう。
表面はビニールコーティングのような感じです。

ところで、ワタシ大失敗。
地図の書かれた土台と、マグネットのパズルパーツの間に薄い透明のシートが挟まっていたのですが、ラッピングと一緒にすぐにくしゃくしゃっと捨てちゃったんです。


...それ多分必要なものでした。
パズルを完成させた後、再度始めようとするとマグネットを外すの大変なんです。
シートがあれば、そのシートごとズラすだけでよかったのに...
改めて似たようなシートを探そうと思います。

JANODワールドマップマグネット式パズル

クリスマスが終わり「サンタさんからのプレゼントは?」と質問されて
ムスメが「大きな世界地図のパズル」と答えると、
たいていの方に小声で「ママの趣味?」と苦笑いされちゃって。笑

いろいろ悩んだんですけどね。
ムスメはクリスマスの一ヶ月半後に誕生日を控えているので、
どちらかを知育系?どちらかを希望のキャラクター系にしようかと...
逆にすればよかったかな?

悩みますね。
次からはそろそろゲームの方向になりそうな予感もします...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /