↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ブログの存在

先日また雪が降った日。
ムスメの幼稚園は臨時休園になりました。

雪の日

用事のあったお友達が遊びに来てくれて。

ほんの少し立ち話をしている間に...

雪の日

植え込みのちょっとした坂を滑り台にして遊ぶムスメ発見。
オシリをびしょびしょにして「○○ちゃんも滑ろうよ~」と誘っていましたが...

仲良くても性格の違いがはっきり出てくるようになったねー。
ムスメのお友達は絶対そんなことはしないのです...

そのあと急いでふたりでお湯につかったのですが
ふたりとも、風邪をひいてしました。
なぜか滑り台の誘いを拒否ったお友達も、そのママも。焦

大根あめ
咳だけが残りいつまでも続くので、
大根あめを作りました。


最初は「美味しい」と舐めてくれていたムスメ、
実は大根が入っているとネタばらしをした途端飲んでくれなくなり...
ワタシだけが美味しくいただいています。
大根フレーバーの紅茶、なんか癖になるー。



幼稚園で撮った写真を、ママ友さんとカメラで確認していた時
チラリと"大根あめ"の写真がプレビューされて...
「ん?それなに?」「そんなん撮ってどうするの?」と突っ込まれて。
...なんか恥ずかしい。


リアルで会っている人に「ブログやってる」とかほぼ言ってないから。
隠しているわけではないけど、伝えるタイミングもなくて
わざわざ見てもらうほどの内容も無いよう!なので、
幼稚園のママさんは誰も知りません。

キッズ傘とレインブーツ





...と思っていたら。

幼稚園の若くて可愛らしい先生に「ブログ見てます」って声をかけられました。

今までブログを見てくれた人と連絡を取って会うという経験はありましたが
日常でお会いしていた方からブログを見てた、と報告を受けたのは初めてで。
こ、これはなかなか恥ずかしいぞ...
かなり挙動不審になってしまいました。

世界中、誰でも閲覧可能な場所に載せていることを改めて実感。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

先生、幼稚園のカテゴリまで作っていろいろ書いちゃってるけど
これまで通り、生暖かく見守って下さいね。





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /