↓Menu  RSS  All archives  Instagram

5歳女子になりました。

早いものでムスメが5歳になりました。


大好きなものはキラキラとフリフリとプリキュアとプリンセス。
毎日「誰と結婚しようか迷っちゃうな~♪」と幸せな日々を過ごすTHE女子です。

5歳誕生日プレゼント

少し前のクリスマスプレゼントは親の趣味で。
ムスメにプレゼントを買いたくてたまらないじいじ&ばあばにも絵本をリクエストしましたが、お誕生日プレゼントはムスメの好み全開です。

プリキュアプリチェンミラー
初代変身グッズ
ラブハートアロー

2代目変身グッズ
プリチェンミラー



こういう期間限定でしか使えない変身もの?なんて
本当は買いたくないと思っていたのですが...

プリキュアプリチェンミラー
遊ぶたびに「買ってくれてありがとう」って笑顔を返してくれるんですよね。

遊び終わるときっちりパッケージに戻して片付けます。
一日に何度も出し入れするから箱はボロボロ。
それをセロテープで補修したのもムスメ。


飛び上がって喜ぶとはこういうことなのね。
そんな姿を見ていると、誕生日ぐらいはムスメが欲しがるものを!と思います。


カラーチェンジリカちゃん
カラーチェンジリカちゃん
リカちゃんメイクアップサロン


もうひとつのリクエストは温度によって髪の色が変わるリカちゃん。
てっとりばやくーと思ったのか?ファンヒーターに近づけ過ぎて...
我が家にやってきて数時間でジリジリヘアーになってしまいました。
重症過ぎてどうにもできない感じだけど、時間ができたらなんとかしてあげたいと思います。
...というか、誰か直し方教えてくださいませんか?涙


プリンセスケーキ

バースデーケーキもムスメチョイス。
お店のドアを開けるなり「プリンセスのケーキをください」

高さがあって冷蔵庫に入れるのにちょっと苦労したけど
こういうケーキにありがちなムースとかでなく
中身もしっかりスポンジと生クリームの層になっていて美味しかったです。

プリンセスケーキ
このプリンセス...
ろうそくに火を灯すと若干コワイわ。


この前うまれたばっかりのような気がする。
でもムスメがいてくれるから毎日に変化があって
この5年はそれまでよりずっと長く濃かった気もする。


最近「小さな頃のムスメが見たい」と撮り貯めているビデオを見ているムスメ。
横から覗いて「ホントに大きくなったなー」としみじみ。
カワイイカワイイと毎日口に出して見つめていたムスメが
また自分の姿を見て「カワイイ!ねえ、可愛かった?」と笑顔でコロコロ。

そんな愛おしい時間がまだまだ続きますように。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
COCOさんはじめまして。

うちの娘と同じリカちゃんです!!
ぼさぼさ髪の毛には柔軟剤がいいようですよ。

ぬるま湯に浸して、柔軟剤を溶かしたぬるま湯にしばらく浸してみると、元のストレートヘアが戻るようです。その後も軽く水分を押さえて、ラップなどにくるんで自然乾燥(ラップで包んでるのに自然乾燥も謎ですが、顔部分だけ我が家は軽く包みました)。

1晩は我慢させて、翌朝は元のリカちゃんです!!凄い!!

ただ、すぐボサボサにはなりましたが、直し方があってよかった!!!

うちも女子度UP進行中の娘がいるので。参考になれば。
久しぶりに開いてる♪
ムスメちゃん5歳おめでとう(*^^*)
こんなに大切に大切におもちゃを使ってくれるなら
買ってあげがいがありますね☆
偉いなぁ、うちの子達はすぐ飽きちゃう(・_・;

遠くの親戚のような気持ちでスタジオ写真も
見せていただきました(^^)
すごく可愛い!素敵!

大人用とムスメちゃん用と便が分かれちゃったけど
ささやかなお祝いをお届けしてます(*^^*)
たぶん大人用が先に着くかな(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶっ!りかちゃん・・

すいません、こんにちは。
cocoさん、いまってこんなリカちゃんあるんだーと思いきやの
まさか、でした。

小学生のころドライアーで髪こがして先っちょ白く焦がしてきた子を
思い出しました。そのこは切ってました。

わたしは焦がすのでなく、ショートヘアりかちゃんにして
ものすごい叱られました。

参考にならずすいません。。

あらためまして、お誕生日おめでとうございます。
5さい。
大人みたいな顔して大人みたいなこと言うけど
まだこども。かわいいな~
ほんとに隣になくてはならない相棒ってかんじですね~

土屋鞄いってきましたよ~ありがとうございます。
合皮、本革、悩みます。
もし名古屋また来る機会があれば近藤かばんさんも
よさそうです~。。

はじめましてこんにちは。

リカちゃんの髪の毛ですが
一度熱で変性してしまったものは、残念ながら元には戻らないようです。

でも、今ある髪の毛を全部取り除いてから
ドール用の髪の毛を植毛できますよ!
時間はかかりますが、真っ新な髪の毛に出来ます。
「リカちゃん 植毛 方法」で検索してみて下さい。
熱いぐらいのお湯をかけながら櫛で梳かしてドライヤーの温風でブロー、ある程度乾いたら冷風でブローでサラサラになりました。
お湯パーマで調べるとロットを巻いて煮たりするハードなやり方もあるみたいです。
どうしようもなくなったらリカちゃんキャッスルで修理という方法もあるようですがヘッド付け替えになるので微妙です。
はじめまして。
コメントありがとうございました。

早速柔軟剤入りのぬるま湯に漬けてみたところ、
さらさらにはなりませんでしたが
何とかブラシが入るような状態になりました。
何度か繰り返してみようかと思います。

お湯につけたら真っ白になったから
カラーチェンジの性能は消えてなかったみたいです。
教えて下さって本当感謝です♪

この年頃の娘っこたちの女子力はスゴイですよね。
今日は「パジャマもスカートにして」とお願いされました。
いったいどんな姿で寝てると思ってるんだ!って感じです。
こんばんは♪

春休みだし、とコメント欄あけてみました。
コメントいただけて嬉しいです♪
さっきムスメ用が届きました。
いつもありがとう♪
またメールしますね^^

パッケージ、ワタシはすぐに捨てるタイプなんです。
初代変身グッズのパッケージはお友達が来て潰れちゃった時に、ワタシが捨ててしまって...
一応確認は取ったんだけどね、明らかにションボリしてたんです。
今回のはムスメが納得するまでこのままにしておきます♪
ふふふ、リカさんヒドイでしょう?^^
実はワタシ、現場を目にしてるんですよね。
「そんなに近づけたらダメだよ」
「いんでー(いいんだよ)」
のやり取りの後、少し経ってからバサバサにって感じでした...

ちなみにムスメの「いんで」とか「いやや」って方言が好き。

> 合皮、本革、悩みます。
> もし名古屋また来る機会があれば近藤かばんさんもよさそうです~。。
ありがとう♪misoさんの記事も読ませてもらってます♪
近藤かばんさんもよさそうですね。
ワタシも合皮と本革、ワタシも悩んでいます。
クラリーノでサイズが大きいぴかちゃんやあんふぁんもいいなと思って。
せっかくだからたくさん悩んで選んでプレゼントしましょ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

検索してみました。
ホラーでシュールな画像がたくさん出てきて吹き出してしまいましたよ^^

おっしゃる通り、熱で変性しているようです...
植毛ができるなんて思ってもみませんでした。
しかも皆さんご自分でカスタマイズされてるんですね。スゴイ。
少し調べてみます。

貴重なお時間を使って書き込み、教えていただいて感謝します。
ありがとうございました♪
はじめまして♪
教えて下さってありがとうございます。
本当に色々な方法があるんですね。
ぽぽちゃんサラサラになりましたか?
我が家はぽぽさんもボサボサですが、ほったらかしにしてました。
愛を感じます^^

調べているうちに↑さばさんに教えてもらった植毛もあるし
スキンヘッドにしてウィッグにする手もあるんですね。
ダメ元でハードバージョンまで試してみようかと...^^

ホントに貴重なお時間を使ってアドバイスをいただくことができて嬉しいです。
ありがとうございました♪
娘ちゃんお誕生日おめでとうございました!

他の方も書かれてますが
植毛…でしょうか。
親友の娘ちゃんがぽぽちゃんの毛をチリチリにした時
旦那さま(理容師さん)がやってました。

うちのぽぽちゃんは髪の毛ボッサボサです(涙
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
(うっかり見落としててお返事遅くなってスミマセン。)

ちりちりリカちゃん、ムスメも見慣れたせいか
そのまま髪を結んだりしています。
最近自分の髪を結ぶ練習も始めましたが、
うまくいかず、最終的には泣いて終わります~。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /