↓Menu  RSS  All archives  Instagram

さくら + サンキュ!

さくら

ずっとぽかぽか暖かい日が続いていたのに
急に風が冷たくなったある日。
いつも花見客で人だかりの桜に誰もいなかったので
ちょこっと車を停めてムスメとお花見&桜撮影。

桜

桜
桜は早々に飽きてお散歩中のワンコを撮らせてもらうムスメ。




100均のトレーシングペーパー折り紙で作ったフラッグガーランド。

100均のウレタンシートに印刷したフォントを貼ったバースデーバナー。

100均フラッグガーランド

2年前に作ったものですが、こちらを「サンキュ!」編集部の方に目に留めていただき
特集ページの片隅に載せていただけることになりました。

ブログを見て...と声をかけてもらったのは初めて。
嬉しかったです。

100均でガーランド

素敵な作品に囲まれて、ひっそりこっそり小さくですが
この写真が載っているので探してみてください。


「顔写真も」と言われて焦る...
自分のカメラに自分がちゃんと写ってることなんてほぼない。
全てタイマー撮影での集合写真でした(常に隅っこ)。笑
そのうちの1枚が一緒に載っちゃってます。



Rakuten

Amazon

サンキュ! 2014年 05月号です。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさんこんにちわ~

>ムスメの「いんで」とか「いやや」って方言が好き。
かわいい!来年度がっこで直されてしまうんでしょうか。
じぶんで直すんでしょうか。
もったいないですね。

わたしも‘まよる~’そのままでいてほしいな~

ランドセル、GW明けからいよいよって気になっていて(母だけが)
また詳細ほうこくします~

そうですね、大きいのもいいのかもですね。
色々はいって。
フクロモノもcocoさん素敵なの作るんだろうな~☆

cocoさんファンのひとりとして
サンキュ、書店でぜひ見つけたいと思います!笑

わがやも、タップ、わたしが教えるのは限界を感じていて
ちかぢかスタジオいこうかと。。

吸収はやいこどもたちはどんどん上手くなっていくんでしょうね。
そのスタジオはそんなにおおきくなくて、
レッスン生と観覧の親の距離がめちゃくちゃ近いんです。
あんまり親が近くいると意識して甘えちゃって(前回2年前)
cocoさんが見てる距離が適度ですよね。
ここはココロを鬼にしてわたしはぶらぶら買い物でもしてようかな。。

どんどん成長していくむすめさんとかぶとと比べながら
ここにきて男女、好き嫌い、しっかり個性がでてきてますね、お互い♪
こんにちは♪

方言可愛いですよネ^^
おままごと中はマダム口調になってるよ。
「召し上がれ」「美味しいですわ」的な。

> わたしも‘まよる~’そのままでいてほしいな~
迷う?かな?かわゆい。
いつの間にか直ってたりして、ちょっと寂しいよね。

> ランドセル、GW明けからいよいよって気になっていて(母だけが)
> また詳細ほうこくします~
是非是非お願いします。
ワタシ、若干ランドセル熱が弱火になっていてー...
(熱くなるのが早過ぎたかも^^;)
なんとか盛り上がらなければ☆と思っているところ。

> レッスン生と観覧の親の距離がめちゃくちゃ近いんです。
> あんまり親が近くいると意識して甘えちゃって(前回2年前)
ウチの教室はほとんど皆さん、多い時は立ち見してでも2階から見てるんですけど
周りに聞くと観覧がダメな教室が多いみたいです。
子どもは気が散るし、親も預けちゃった方が楽ですよね。
ムスメも慣れてきたし、そろそろワタシも買い物タイムにしたいと思ってます♪

そうそう、ウチは女子のイヤな部分がちょいちょい見えてきました。
悩みます...^^;






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /