↓Menu  RSS  All archives  Instagram

アヴリルゆび編みシュシュ と ムスメの手編みマフラー

アブリル指編みシュシュ

AVRIL(アヴリル)のキットを使って
指編みシュシュを作ってみました。

見かけるたびに可愛いなーと思いつつ
編み物が一切できない自分にはハードルが高くて。
でも実際にAVRILのyoutubeを見ながら始めると、拍子抜けするぐらい簡単!

アブリル指編みシュシュ

アヴリル指編みシュシュ
アブリルペラコーン




アヴリルの糸を買い足し、手持ちの毛糸に絡めながら
ちょこちょこ作っています。

糸の太さによると思いますが、シュシュキットを使ってシュシュふたつ作れました。
基本ムスメが使うものだし、それほどボリューミーじゃなくてちょうどいいです。
ペラコーンでもひとつ作れるんじゃないかな~と思います。


アブリル指編みシュシュ

バレエを習い始めてから、髪を伸ばしているムスメ。
夏にばっさり切った髪も、ひとつに結べる長さになりました。



お手製マフラー
ムスメが幼稚園で牛乳パックを使って
マフラーを編みました。


一生懸命編んでいる姿を何度か見かけました。
幼稚園児の集中力ってすごいですね。
不揃いな編み目も微笑ましいです。

幼稚園はマフラー禁止なので使えないのが残念。

お手製マフラー

編み物初心者の母娘が作った、この冬の作品でした。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさん、cocoさん、みましたよ〜!!!かわいらしい自然なcocoさんがうってました、サンキュ!もしそちらの方いってcocoさんみかけたら突然話しかけちゃいそうです。よく間違えるのに懲りない 笑

指編みでこんなかわいく作れるんですね〜、とても初心者とは思えませんよ(*^_^*)センスは大事ですね〜


さーて、かぶとに年長さんとして新調しよかな〜腰が重いです。。いい刺激になりました〜☆
こんばんは(^-^)はじめまして!yuと申します!
ずっと以前からブログを愛読させていただいてます(^-^)
私にももうすぐ2歳になる娘がいるのですが、
誕生日や七五三、旅行など、ブログを参考にさせてもらっています(*^o^*)

私もそのシュシュのキットを以前購入して、タンスの肥やしにしたままになっています…。
また引っ張り出して作ってみようかなと思いました!
これからも娘さんの可愛らしい姿&ほんわかするブログ記事を楽しみにしています(*^o^*)
こんにちは♪
見ちゃいましたか?
私も先日届いたのを初めてみましたが不思議なものねー。
写真は伏し目がちにして撮ろうかしら?と思いつつ...どうにも時間がなく。
見かけたらとりあえず声掛けてください^^

シュシュの出来は糸選びのおかげですね。
自分で選ぶと出来あがってもイマイチだったり...
こんにちは♪はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ハンドメイドって、よいしょっと腰を上げるタイミングが大事ですよね。
まだ娘ちゃんが小さいならなおさら。
でもホントに簡単でした。
ひとつ出来上がったらノッてきて、もっともっと作りたい衝動にかられちゃいました。
是非。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /