↓Menu  RSS  All archives  Instagram

三角軸の色鉛筆*ファーバーカステル カラーグリップ

ファーバーカステル色鉛筆

ムスメにしっかりした色鉛筆をプレゼント。

FABER-CASTELL(ファーバーカステル)カラーグリップの36色。
三角軸で、普通の鉛筆削りで削れる太さのものを探しました。

三角軸の鉛筆
正しい持ち方の練習になるとのことで、
鉛筆もできるだけ三角軸タイプを買っています。





ファーバーカステル36色色鉛筆

美しいです。
36色の缶入り色鉛筆って、子どもの頃憧れたなあ。
ムスメに、と言いつつ選ぶ時はワタシ自身がわくわくしました。


リラのくぼみがポコポコ開いている色鉛筆も素敵で悩んだけれど
やっぱり缶にズラリと並んでいる色鉛筆から選ぶ作業が楽しいかな、と。
かなり自分の希望が入ってますけど。


Faber-Castell
ファーバーカステル

LYRA
リラ

STAEDTLER
ステッドラー

MILAN
ミラン


色鉛筆滑り止め
ファーバーカステルにも丸いポツポツとしたドットが並んでいて、これが滑り止めになっています。

指先の力が弱い小さい子ども向けに作られています。


ムスメは絵を描いたり塗ったりが得意ではありません。

本人がどう思っているのかわかりませんが
綺麗に仕上げることより、早さや数をこなすことに重きを置いている気がします。
いつも「できた!」「え?それで?」な出来栄え。
折り紙なんかも同じ。

ひとつひとつに思い入れが少ないためか、すぐに「あげる」と配ったりもします。

ファーバーカステル色鉛筆36色缶入り

ファーバーカステルの色鉛筆は水彩タイプで
塗った後に絵筆でまた違った雰囲気に仕上げることができます。

ひとつ色鉛筆で塗るという段階がクリアできたら、次の絵筆を使った工程に進める。
なんとなく今のムスメに合っているような気がするんですよね。

楽しんで大切に使ってほしいです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

文房具カテゴリを作ったので、ちょっと私信も兼ねてなんですが...


以前コストコで買った画用紙、半年経たずにこんなに退色しちゃいました。
長期保管には不向きだと思います。
ちょっと驚いたので載せときます。

コストコ画用紙コストコ画用紙
2013年6月                      2013年12月


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /