↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ゼスプリキウイフルーツではちみつ漬け

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け

ゼスプリさんのモニターで、キウイフルーツを使ったはちみつ漬けを試してみました。

作り方は簡単。
皮を剥いて薄く切ったキウイフルーツ2個に対して、
はちみつ大さじ4で漬け込むだけ。

キウイ漬けレシピ
キウイ漬けレシピ動画

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け

そのまま食べても美味しいキウイフルーツ。
グリーンとサンゴールドの色もキレイ。


アレンジしやすいかな?と角切りタイプも一緒に作ってみました。

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け
一晩漬けこんだキウイフルーツ。
トロトロでアマアマです。

酸味が強そうなグリーンキウイフルーツの方が
より柔らかく甘くなっている気がします。


生のキウイフルーツの酸味が苦手なムスメでもこれなら大丈夫。

さらにスイーツっぽく。
パンナコッタを作ってソース代わりにかけてみました。

パンナコッタのキウイフルーツソース

外で自転車を乗りまわして、転んで泣いて帰ってきたムスメのおやつ。

レモンのはちみつ漬けをヒントにしたレシピなだけに。
汗だくで傷だらけのムスメに疲労回復と栄養補給、ぴったりのシチュエーション。

ゼスプリFacebookページ
スポーツ少年がキウイフルーツを食べて強くなっていくマンガコンテンツを毎日連載中。

パンナコッタのキウイフルーツソース

キウイ漬けのレシピで、そのまま水やお湯で割っても美味しいと紹介されていたので
濃い目に入れた紅茶で割ってみました。

キウイフルーツアイスティー

紅茶の渋みもはちみつでまろやかに。

細いストローで柔らかくなったキウイフルーツを潰しながら、美味しくいただきました。
キウイフルーツのつぶつぶ食感がたまらなく好きです。
極太ストローがあればなぁ...

カルピスキウイ三層アイスティー

ちょっとおもてなしっぽく二層のアイスティー。

下の層はカルピス。
アイスティーを注いでキウイ漬けを浮かべるように飾ってみました。

カルピスキウイ三層アイスティー
ミントとかあればもっと見栄えがよくなるのでしょうが....


混ぜるとキウイフルーツは沈み、カルピスと混ざってまた美味しい。
一気に2杯とも飲み干してしまいました。



今回ゼスプリさんからモニターとしてキウイフルーツを送っていただいたのですが
冷蔵品とのことで受け取れる時間帯確認のメールがありました。
うっかり、そのメールに気付かなかった私には直接電話連絡での確認がありました。

その後、発送時期が変更になった時にも、再度連絡をいただき...
当然かもしれませんが、とても商品を大事にされているんだと感じました。

ゼスプリキウイ

届いたキウイフルーツはキレイに整列していました。
グリーン30個とサンゴールド30個。

お世話になっているお友達にも配ってあっという間になくなりましたが
ちょうど食べ頃の美味しい時期を選んで送っていただいたから
自分達が美味しくいただけたのはもちろん、
みんなからも「美味しかった」「完熟で甘い」と喜んでもらえたことが嬉しかったです。

ありがとうございました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児
ゼスプリさんに商品をいただき、モニターに参加しています。





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /