↓Menu  RSS  All archives  Instagram

レゴdeアイカツ

ムスメのレゴ(デュプロ)作品新作。

レゴでアイカツ

私にはいまいちよくわかりませんが
アイカツのカードダス?ゲーム機だそうです。

カードの入ったお菓子や食べ物を買うのはアリ、でもゲームはまだナシ。
そう思ってムスメにゲームそのものはさせていないのだけど。
ipadやらお友達やらの情報を元にムスメの頭の中で作り上げたみたいです。

レゴでアイカツ

メッセージが出る画面は折り紙に手書き。
「かーどをとりだしてね」とか「ひとりであそぶ」とか書いてあって、
手動でめくっています。
ボタンの部分とか上手にできてて(母目線)なんだか面白い。


ちょうどいい高さの置き場所に困っていたので、
段ボールを渡すとあっという間にアイカツ仕様に。

レゴでアイカツ
で、カードを入れる場所と出てくる場所を作って欲しいと頼まれ、私も試行錯しつつ、ムスメの制作に参加。

カードの入り口と出口をクリアファイルを切ったもので繋ぎ、滑り台になるようにしてなんとか仕上げました。

その後お金を入れる場所も...と言われてますがのらりくらりと逃げてます。


アイカツって?最近だと妖怪ウォッチとか?
興味の移り変わりが早くてついていけないんだけど
ムスメが自分が好きな物を話す姿を見るのは楽しい。

レゴでアイカツ

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

レゴ
ずっと扱いづらそうだった小さいレゴも組み立てられるようになりました。

説明書の通りに組み立てては外し(外すのはやっぱり力がいるみたいで手伝いますが)、自動販売機、貯金箱、と何やら不思議なものを作って見せてくれます。

少しずつ指の力も強くなってるみたい。

レゴシンデレラ
次にムスメが欲しがっているシンデレラ城。
何でも欲しがるんですけどね...
でも何となくレゴならいいかも、と思えてしまう。



Message Please
うちの4才の息子もデュプロでガチャガチャマシンやトッキュウジャーの変身ブレスレット等を作っています。
一年で変わっていく戦隊物のおもちゃを買い与える気にはなれず。。。
こういう風に自分で工夫して遊んでくれると親としてもうれしいですよね。
初めまして。ムスメちゃんの可愛い姿、いつも楽しみにしてます。
我が家にも同い年のムスメがおりまして、やっぱり興味を持っていることはおんなじなんだなーと、なんだかうれしくなってしまいました。アイカツもドハマり中だし、レゴだと、シンデレラ城持ってましたよー。プリンセス好きには堪らないので毎日遊んでましたよ。ぜひ、ムスメちゃんに買ってあげてください!飾ってあるだけでも、可愛いので。

いつも、ムスメちゃんの着ているお洋服が可愛くてステキだなと思ってました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ipadやらお友達やらの情報を元に
アイカツって?最近だと妖怪ウォッチとか?

わが家も似た感じで思わず笑ってしまいました。
こどもの頭のなかって自由でおもしろいですね~

一見つじつま合ってないのに合わせてるっていうか・・

cocoさん、実家のピアノを処分するかどうするかって話がでたときに
かびさせてはいけないし、要るなら調律も必要だし・・迷いました。
ピアノって何百キロってあるものだから家だと床を耐えられるように設計して
めったやたらに移動させれるもんぢゃないって聞きました。

女の子いないし、とりあえずピアノは習わなそうかなー、どうかなーとか
高価な物なので迷ったんですが電子ピアノを見に行ってから納得して処分しました。

種類もいろいろでお洒落で鍵盤の重さに納得いくものほど高価で。。
もしもピアノと縁があれば電子ピアノでいいかなー?と。

むすめちゃんどうですかね~☆
女子道まっしぐら。かわいいな~たのしみにしてます~

かぶとは?です。
たまに女子道はいります・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

レゴやデュプロで作ってくれたら後片付けも簡単だしいいですよねー。
昨日ムスメはパパと妖怪メダルを段ボールで作りました。
作ろうと色々考える姿はいじらしいし、出来上がりを喜ぶ姿も可愛いですよね♪
はじめまして♪コメントありがとうございます。

レゴのシンデレラ城お持ちなんですね。
シンデレラ城そのものも可愛いし、遊んでる姿も可愛らしそう♪
レゴって指先の力も想像力もつきそうで好きなおもちゃです。
やっぱり何かの機会に買っちゃおうかな♪
私自身が楽しみだったりして。

女の子だったから、洋服選ぶのが楽しくて...
実はこの写真で着ているブラウスはムスメが1歳の頃に買ったもので。汗
そろそろ親の好みと変わってくるから、今だけだと思って楽しんでます♪
びっくり!5歳でこんなの作っちゃうんですか?うちの娘も年中、4歳の早産まれとはいえ、全然です。すばらしいですぅ☆ちょっと感動しちゃったので、コメしちゃいました。
こんにちは♪

電子ピアノにしちゃいました。
というか引越が必ずある家庭だから
電子ピアノ一択でしたけど。
その中でも色々あるから悩み過ぎてしまう時もあったのですが...
結局「色」で。笑
ブログに書いてからコメントしようと思っててお返事遅くなっちゃってスミマセン。

でも電子ピアノはただの電化製品。
中古でも生ピアノをって意見もネットで見ました。
逆にそれで吹っ切れたというか。
電化製品なら壊れたら買いかえればいいしーみたいな^^;
その頃までムスメが頑張ってたなら考えようと。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /