↓Menu  RSS  All archives  Instagram

発表会のバルーンギフト

発表会のバルーンギフト


ムスメのバレエの発表会を終えて。
帰りに受付のあるロビーを通ったら、先生や出演者への贈り物がずらりと並べられていました。
驚いたのがすごい数のバルーン。

バレエの発表会ってこんな感じなんだ!
興奮して受付の人に「こういうのってどこで買えるんですか?」って聞いちゃいました。
一週間後にお友達のバレエの発表会に誘われていたんです。


バルーンお買い上げ

教えてもらったバルーンショップマキシへ。
ヘリウムガスはサービスで入れてくれました。
おもり不要ならバルーン代のみ。これ一つで800円弱。
バルーンのイメージは遊園地などのイベント価格だったのでお手頃価格にびっくり。
ムスメにもひとつ...♪



この頃流行っていた「アナと雪の女王」。
ちょうどママ友さん達と映画を観に行ったところでした。
出演する三人きょうだい分のバルーンをオラフに持たせるイメージでお願いし、当日は会場まで配達してもらうことにしました。



一週間後の発表会へムスメと。
やっぱり同じように受付はバルーンだらけ。
ステージの外も華やかです。


発表会のバルーンギフト
真ん中あたりに横向いたオラフがいます。
ちなみに出演するのは貴重なバレエ男子です。



バルーンギフト、インパクトはすごく大きいのに、お値段は花束と変わりないのでおススメです。
ヘリウムガスは直ぐに抜けてしまうけれど、変わりに空気(息)を入れて膨らませるとバルーンはなかなか萎みません。
両面テープで壁に張ったり、天井からぶら下げると長く楽しめます。
お店の方に教えてもらいました。






そのすぐ後、また別のお友達のバレエ発表会を見に行く機会がありました。
オラフバルーンを贈ったお友達がとても喜んでくれて、今度は一緒にオラフバルーンを贈ることにしました。

また同じお店で注文したのですが、たまたま発表会当日にお店がお休みで配達をお願いできなくなったため...
前日にオラフくんをお持ち帰りしてきました。
嬉しくて記念撮影。


発表会のバルーンギフト


バルーンのことばかり書きましたが...
バレエの発表会を終えたムスメが燃え尽きたようにやる気をなくしていたので、この時期にお友達の発表会を見る機会があってよかったです。
同じようにバレエを頑張っているお友達の姿は、ムスメにとって励みになったと思います。



ピアノの発表会などチケット代がかからない発表会に誘っていただいた時には、逆にお返しに気を使わせないように500円程度のプチギフトにしています。
ピアノ発表会は同じ幼稚園のお友達が出演している場合も多いので、先にプログラムをチェックさせてもらって人数分用意します。
プレゼントを渡すのはムスメなので「〇〇ちゃんの分がない」とならないように...


プチギフト


ラッピングは全部100均で。
中身は「きの〇の山」とか「じゃが〇こ」とかのスナック菓子です。




Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /