↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ニンテンドー3DS*5歳クリスマスプレゼント

夏祭り


夏祭り。
ムスメがピアノを習っている先生は、いろいろな場所でボランティアで演奏をしています。
今回の場所が地域のお祭りのイベントだったため、子供向けに「妖怪ウォッチ」を演奏することになり、ムスメ含む幼稚園の友達と一緒に踊りで参加しました。


夏祭り水風船
腕につけているのはウォッチではなく虫よけ


男女ともに子どもなら誰でも知っていて踊れて盛り上がれる曲。
2014年は妖怪ウォッチブーム。
妖怪メダルがなかなか手に入らないなんて話もありました。


11167.jpg

お友達の男の子へ誕生日プレゼント。
ムスメと妖怪メダルをハンドメイドしました。

妖怪ウォッチ柄の布と段ボールで制作しました。


スクラップブッキングで使いたくて買っておいたサークルカッターが大活躍。




ジバニャン握手会。
すっごいスピードで流され剥がされました。
(黒く伸びているのが、係員さんの腕です。)
ムスメがジバニャンの手を取って、カメラを持った私を探している間に終わった...
わずか数秒でした。


ジバニャンと握手会
ジバニャンの視線は何処...


こんな盛り上がりのなか、周りの子が妖怪ウォッチの3DSで遊ぶようになりました。
公園でも座り込んで通信ゲームをする子をよく見ました。

流れでムスメも「サンタさんに3DSお願いする」と言い始めました。
...ゲームを与えるか、与える場合いつにするか、悩みます。
みんなが買うなら合わせた方がいいのかとか。




私はぼんやりYouTubeを見るよりは、お友達と通信して遊んだりゲームを攻略して進めたりする方がいいと思うので...
サンタさんには早めに予約をお願いしました♪



Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /